2022年04月21日

草津第二保育所☆4月




4月20日(水)

草津第二保育所 おはなし会

朝から良く晴れてicon01春を通り過ぎてしまったかのような陽気
もう半そでの元気な子どもたちもいましたよface02

今年度最初のおはなし会は、4歳児、5歳児のクラスです。

草津第二保育所☆4月 


「からすのおやこ」
草津第二保育所☆4月
からすのお母さんが、子どもたちを寝かしつけるのですが、
子どもたちはねむれなーい!と言って寝てくれません。
くたびれてしまう母さんからす。
手袋人形の一言一言に大ウケの子どもたちでした。
みんなも夜はちゃんと寝ようねいびき



「これはりんご」
草津第二保育所☆4月
しりとりあそび、できるかなiconN06
りんご→ごりら→らっぱ→
ときたらiconN05
みんないろんな言葉がでてきたね。
しりとりは「ん」が最後についたら終わり。最後に「ん」のつく言葉、なーにかなiconN05



「いろいろバス」
草津第二保育所☆4月
いろんなものが乗ってくるいろいろバスバス
知っている子も多くて、ふだんおとなしい子も目を輝かせて声をあげていましたよ。



「そらいろのたね」
にぎやかだった子どもたち、お話が始まるとすぐにシンとなって聞き入ってくれました。
チューリップの咲く春にぴったりのお話iconN13
知ってるiconN04と言っていた子も、「かわいそう」「こわい」、、
いろいろなつぶやきや反応をみせる子どもたちでしたkao05








同じカテゴリー(おはなし会《保育園(所)・幼稚園》)の記事画像
草津第二保育所☆3、5歳児
草津第二保育所☆3、4歳児
たまランド野路つぼみ保育園
石山くじら小規模保育園
草津第二保育所4、5歳児(人形劇キャラバン)
信愛幼稚園☆3月(人形劇キャラバン)
同じカテゴリー(おはなし会《保育園(所)・幼稚園》)の記事
 草津第二保育所☆3、5歳児 (2024-05-15 20:36)
 草津第二保育所☆3、4歳児 (2024-04-25 10:10)
 たまランド野路つぼみ保育園 (2024-03-27 19:56)
 石山くじら小規模保育園 (2024-03-16 21:10)
 草津第二保育所4、5歳児(人形劇キャラバン) (2024-03-07 09:15)
 信愛幼稚園☆3月(人形劇キャラバン) (2024-03-06 20:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。