2024年03月27日

たまランド野路つぼみ保育園


☆☆☆☆☆☆

3月27日水曜日
10:00~10:45am

たまランド野路つぼみ保育園

0~2歳児クラス…
と言ってもこの時期なんで
実際は1~3歳の
お友達19人が今日のお客様

まずはこんなご挨拶から

☆ はじめまして
お歌と、カシャカシャ人形で
楽しくスタートyubi_1


☆ ごあいさつあそび
ほかにも色んな
"ごあいさつ"がありましたkao_21


☆ ふうせんの歌

たまランド野路つぼみ保育園

この時期なので、
ピンクのふうせんは
"さくら"にしたのですが…
ちょっと納得いかなかったiconN06
(いつもは"もも")


☆かくれんぼ

たまランド野路つぼみ保育園

大竹麗子さんの"おとし絵"です。
色んな動物が出て来て 
バッチリOK


☆ ひよこ



話し手の世代としては、
聞いてるみんなが
"可愛いひよこ"に見えちゃった目


 "ころころたまご"の
      手遊びをはさみ
icon23


☆ はなからこんにちは

たまランド野路つぼみ保育園

クイズ形式ですが、
"おやゆび姫"の答えが、
先生世代からも
難しかった様でビックリkao_16


☆ ねこねこきっちん

たまランド野路つぼみ保育園

食いしん坊のむくねこのお陰で
何度もお菓子を作り直す
4ひきのねこ達。
子ども達の反応はそれでも
優しく"もう一度作ってあげて"
…癒されるぅkao_10



毎月開催している
図書館・南館での
お話し会に来てくださってる、
そんなご縁で
今回の"出張公演"となりましたkao05






同じカテゴリー(おはなし会《保育園(所)・幼稚園》)の記事画像
草津第二保育所☆3、4歳児
石山くじら小規模保育園
草津第二保育所4、5歳児(人形劇キャラバン)
信愛幼稚園☆3月(人形劇キャラバン)
草津第二保育所☆4歳児
草津第二保育所☆2,3歳児
同じカテゴリー(おはなし会《保育園(所)・幼稚園》)の記事
 草津第二保育所☆3、4歳児 (2024-04-25 10:10)
 石山くじら小規模保育園 (2024-03-16 21:10)
 草津第二保育所4、5歳児(人形劇キャラバン) (2024-03-07 09:15)
 信愛幼稚園☆3月(人形劇キャラバン) (2024-03-06 20:39)
 草津第二保育所☆4歳児 (2024-02-15 13:52)
 草津第二保育所☆2,3歳児 (2023-11-15 19:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。