2023年02月15日

草津第二保育所☆2歳児・4歳児

2月15日(水)

草津第二保育所おはなし会本

春の気配もあるというのに、
今日は何と寒い朝kao04
雪がちらついていましたがicon04
元気に子どもたちは
走りまわっていましたkao05
今回は2歳児4歳児のクラスです。

2歳児プログラム
point_7
草津第二保育所☆2歳児・4歳児

◆でました でました



ウサギさんは何がすきiconN05
と聞いたら、にんじんiconN04
とすぐ答えてくれました。
そのにんじんを抜こうと思ったら、
いろんな物が出てきたよiconN06


◆なにをたべてきたの?



こちらはくいしんぼうの
ブタさんです。
いろんな色のものを食べて、
きれいになったみたいiconN05

◆どんないろがすき
みんなが知ってるこの歌iconN07
さっきブタさんが
食べたものと同じ色がありましたiconN04


4歳児プログラム
point_7
草津第二保育所☆2歳児・4歳児

◆みえないはこ



みえないはこってどんなはこiconN05
はこが次々と出てくるところ、
素話ですがよく集中して
聞いてくれましたface02


◆おとうさんはウルトラマン



ウルトラマンは今も男の子に大人気iconN04
おとうさんのウルトラマンは、
強いだけじゃなく優しくて
ちょっとオチャメなところが
面白いねkao07


◆どんないろがすき
みんな元気よく歌ってくれましたiconN07


◆てぶくろ



おじいさんが落としたてぶくろに、
たくさんの動物たちが入って…
絵本でおなじみの作品、
話を知ってる子も楽しんで
聞いてくれました耳


おまけは
クマさんの手袋人でおはなし。

草津第二保育所☆2歳児・4歳児


まだ寒いけど、みんな風邪ひかないようにねkao_21






同じカテゴリー(おはなし会《保育園(所)・幼稚園》)の記事画像
草津第二保育所☆3、5歳児
草津第二保育所☆3、4歳児
たまランド野路つぼみ保育園
石山くじら小規模保育園
草津第二保育所4、5歳児(人形劇キャラバン)
信愛幼稚園☆3月(人形劇キャラバン)
同じカテゴリー(おはなし会《保育園(所)・幼稚園》)の記事
 草津第二保育所☆3、5歳児 (2024-05-15 20:36)
 草津第二保育所☆3、4歳児 (2024-04-25 10:10)
 たまランド野路つぼみ保育園 (2024-03-27 19:56)
 石山くじら小規模保育園 (2024-03-16 21:10)
 草津第二保育所4、5歳児(人形劇キャラバン) (2024-03-07 09:15)
 信愛幼稚園☆3月(人形劇キャラバン) (2024-03-06 20:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。