2023年03月23日

ブックトーク講習会

3月23日(木)

久しぶりの講習会ですkao_21

10:30~12:00

《二人ブックトーク》



中学生向けの
ブックトークをされている

ぶっくあいのお二人



小西真知子先生  市島恵子先生

ブックトークを通して中学生が
読書への親しみと楽しみを
生涯通して持っていただく
きっかけの一助なればと
活動されていますkao_10


今日のテーマは

「ありのままで」

お二人の掛け合いのような、
でも落ち着いた語りで始まりました。

雲の本から始まり、
いつのまにか
7冊の本を紹介していただいてました。
つなぎが上手いんですねface02



紹介本を忘れないように

図書館で借りる時に見せればいいようにと
ブックトークの本紹介リストを栞にして頂きました。
いいアイデアですねOK



以前には
こんな感じのかわいい手の込んだ紹介リストを
手作りされていたそうです。




今日は足元の悪い中、
ありがとうございましたm(__)m






同じカテゴリー(研修・講演会)の記事画像
甲西北中学校研修
幼稚園・こども園、新規採用教員研修
ミナクサひろば☆子育てサポーター養成講座
全日本語りの祭り in 加賀
絵本セラピー
同じカテゴリー(研修・講演会)の記事
 甲西北中学校研修 (2023-11-21 17:42)
 幼稚園・こども園、新規採用教員研修 (2023-07-06 21:07)
 ミナクサひろば☆子育てサポーター養成講座 (2023-04-25 09:06)
 全日本語りの祭り in 加賀 (2022-10-04 17:24)
 絵本セラピー (2022-08-20 15:14)
 保育士さん等、新人研修 (2022-07-09 07:33)

Posted by 草津お話し研究会 at 17:04│Comments(0)研修・講演会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。