2023年06月15日

草津第二保育所☆4,5歳児

6月14日(水)

草津第二保育所おはなし会

6月らしい梅雨のお天気ですicon03
ジメジメしますが、
こんな時は楽しいお話で
盛り上がりましょicon14
今日は4歳児、5歳児のクラスです。
今日のプログラム
   point_7 

草津第二保育所☆4,5歳児


◆ひつじぱん

草津第二保育所☆4,5歳児

「パンやさんでおかいもの~iconN07」の
手遊びのあと、
かわいいひつじぱんのおはなし本
グッチーのクイズは
みんな大正解でしたOK


◆どっしーん

草津第二保育所☆4,5歳児

急いでいたら、
どっしーんとぶつかっちゃたiconN04
そうしたら…iconN05
合体した動物の姿にみんな大ウケkao_22


◆ひもかとおもったら

草津第二保育所☆4,5歳児

イングリッシュが上手なみ~み~が、
英語を交えて紙芝居。
ヘビを「snake!」
と言ってくれる子もいて、
すごーいface08サプラ~イズiconN04


◆なにをたべたかわかる?

草津第二保育所☆4,5歳児

ねこが釣った魚が、
知らないうちにいろんなものを
食べていて…
大きくなる魚にみんな大歓声iconN04
最後は以外な展開に。


みんな大きな声で笑ったり答えたり、
とても元気な子ばかりでした。
そのパワーで雨雲飛んでったiconN06
帰りは雨が上がっていましたkao_21






同じカテゴリー(おはなし会《保育園(所)・幼稚園》)の記事画像
草津第二保育所☆3、5歳児
草津第二保育所☆3、4歳児
たまランド野路つぼみ保育園
石山くじら小規模保育園
草津第二保育所4、5歳児(人形劇キャラバン)
信愛幼稚園☆3月(人形劇キャラバン)
同じカテゴリー(おはなし会《保育園(所)・幼稚園》)の記事
 草津第二保育所☆3、5歳児 (2024-05-15 20:36)
 草津第二保育所☆3、4歳児 (2024-04-25 10:10)
 たまランド野路つぼみ保育園 (2024-03-27 19:56)
 石山くじら小規模保育園 (2024-03-16 21:10)
 草津第二保育所4、5歳児(人形劇キャラバン) (2024-03-07 09:15)
 信愛幼稚園☆3月(人形劇キャラバン) (2024-03-06 20:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。