2023年07月13日

草津第二保育所☆2、3歳児



7月12日(水)

草津第二保育所
おはなし会本

朝から猛暑です炎
熱中症に気をつけながら、
涼しくしてくれた
絵本室で
お話を楽しみましょうkao_21

今日はプール遊びの都合もあり
2歳児さん、
3歳児さんの順でおはなし会です。



2歳児さんプログラム
    point_7

草津第二保育所☆2、3歳児

おはなし会初めての
2歳児さん
絵本室に入るのも初めてiconN19
なんだか絵本がいっぱいあるし
どっち向いて座るのかなiconN05
とキョロキョロ…目
とってもかわいい2歳児さん


◆かえるくんと てあそび

草津第二保育所☆2、3歳児

まずはかえるくんと
ごあいさつ代わりに
「あたま、かた、ひざ、ぽんiconN04
の手遊びをしましたicon23

◆こざる10ぴきがんばるiconN04

草津第二保育所☆2、3歳児

とんとんが絵本を開くとすぐ
「バナナiconN04」と声があがり
しっかり絵本に注目してくれました目




◆きんぎょがにげた

草津第二保育所☆2、3歳児

にげたきんぎょはどこiconN06
ここーiconN04とみんなで一斉に
前に出て教えてくれました。
そのパワーにグッチーもタジタジkao08
短い時間だったけど
初めてのおはなし会を
楽しんでくれましたOK



3歳児さんプログラム
️     point_7

◆おやおやおやさい

草津第二保育所☆2、3歳児

さあお野菜たちの
マラソン大会の始まりですiconN04
言葉はダジャレだけど
たくさんの野菜の絵がでてきます。
「かぼちゃや、トウモロコシが好き」
とお話してくれる子もいましたハート

◆こざる10ぴきがんばる


バルーンの得意なとんとんが
おさるのバルーンアートの
置き土産ですpoint_6


◆ノンタンぶらんこのせて

草津第二保育所☆2、3歳児

みんな知ってるノンタンのお話
みんなで10まで数えてあげて
数のお勉強になったかなiconN06


プール遊びの後の3歳児さん
おはなし会で涼んで
ほわんとした様子。
あとでたくさんお昼寝してね~いびき







同じカテゴリー(おはなし会《保育園(所)・幼稚園》)の記事画像
草津第二保育所☆3、5歳児
草津第二保育所☆3、4歳児
たまランド野路つぼみ保育園
石山くじら小規模保育園
草津第二保育所4、5歳児(人形劇キャラバン)
信愛幼稚園☆3月(人形劇キャラバン)
同じカテゴリー(おはなし会《保育園(所)・幼稚園》)の記事
 草津第二保育所☆3、5歳児 (2024-05-15 20:36)
 草津第二保育所☆3、4歳児 (2024-04-25 10:10)
 たまランド野路つぼみ保育園 (2024-03-27 19:56)
 石山くじら小規模保育園 (2024-03-16 21:10)
 草津第二保育所4、5歳児(人形劇キャラバン) (2024-03-07 09:15)
 信愛幼稚園☆3月(人形劇キャラバン) (2024-03-06 20:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。