2022年10月08日

渋川小学校☆4年生




2022年10月7日(金)

急に寒くなって、しかも久しぶりによく降る雨の中icon03
メンバー4人でおはなし会に伺いました。


1組
プログラム

渋川小学校☆4年生


「山のこ」学習に合わせて前半は山に関連した内容にしました日の出



クイズ「山のつく言葉クイズ」



Nさんオリジナルのクイズ


おはなし「やまなしもぎ」


クイズに出てきた「やまなし」をうけてのお話


絵本「にくのくに」



これでもかこれでもかと美味しそうな肉料理がkao05


言葉あそび「いすにすわってたべなさい」


言葉のたし算

さすが子供たち。

すぐに答えが出てきて、

みんなで声をそろえて答えてくれましたOK



2組・3組
プログラム




季節は一気に秋❗️さつもいも、しめじ、柿と実物を見せ目




紙芝居「あたまにかきのき」


あら、偶然iconN06
きれいな頭に柿の木が・・・


絵本「でんでんむしのかなしみ」



4年生で学習した新見南吉の絵本本


おはなし「鉄のおとことミノス」



静かな語りに引き込まれていきましたkao_21











同じカテゴリー(おはなし会《小学校》)の記事画像
草津第二小学校☆2年生
草津小学校☆4年生
笠縫小学校☆3年生
草津小学校☆3年生
笠縫小学校☆4年生
草津第二小学校☆3年生
同じカテゴリー(おはなし会《小学校》)の記事
 草津第二小学校☆2年生 (2024-02-02 15:10)
 草津小学校☆4年生 (2024-01-28 11:05)
 笠縫小学校☆3年生 (2024-01-18 21:28)
 草津小学校☆3年生 (2023-12-21 14:44)
 笠縫小学校☆4年生 (2023-12-20 10:31)
 草津第二小学校☆3年生 (2023-12-16 14:43)

Posted by 草津お話し研究会 at 17:29│Comments(0)おはなし会《小学校》
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。