2023年09月07日

笠縫小学校☆2年生



笠縫小学校2年生

9月6日(水)

曇り空の中icon02
まだ雨降らないでと
face06願いながら行きました。


1組・2組

笠縫小学校☆2年生


「さるのせんせいと
    へびのかんごふさん」
「知ってるーiconN04
と言う子にも大受けOK
ゾウの鼻が伸びて
「ハークションiconN04」大爆笑ですface03

「おばけ」
1〜4組どのクラスでもしました。
ちょっぴりドキドキしながらも
きいてくれました耳 

「くだものなんだ」
みんな大きな声で当てます。
「キウイiconN04
案外当たらないのがバナナでしたkao08


「どんなかんじかなあ」

笠縫小学校☆2年生

皆んな自分の事のように
感じています。
読み手にも子ども達が
しっかり聞いてくれているのが
伝わって来ましたkao_21


「そしたらそしたら」
1〜4組どのクラスでも読みました。
皆んなも一緒に
声出して言ってくれましたOK


「へんしんトイレ」
皆んな口を揃えて
大きな声で言ってくれましたkao10


笠縫小学校☆2年生

関連本もたくさん紹介し、
子ども達に人気の本もありました本


3組・4組

笠縫小学校☆2年生


「オニヤンマ空へ」

笠縫小学校☆2年生

夏休みの出来事です。
静かに良く聞いてくれました耳

「やさいのおなか」
大きな声で
どんな野菜か当ててくれましたkao05

「なくしたボタン」
がまくんとかえるくんの話
「国語で、もうすぐ
おてがみが始まります。
良かったです」
と先生に言っていただきましたiconN36


最後に関連本を紹介して
おまけの本も読みました本


学校初参加のTさんiconN19

笠縫小学校☆2年生

皆んなが声を出して
一緒に言ってくれて良かったと
にっこり笑ってくれましたkao_10


今日も楽しいお話し会でしたハート






同じカテゴリー(おはなし会《小学校》)の記事画像
草津第二小学校☆2年生
草津小学校☆4年生
笠縫小学校☆3年生
草津小学校☆3年生
笠縫小学校☆4年生
草津第二小学校☆3年生
同じカテゴリー(おはなし会《小学校》)の記事
 草津第二小学校☆2年生 (2024-02-02 15:10)
 草津小学校☆4年生 (2024-01-28 11:05)
 笠縫小学校☆3年生 (2024-01-18 21:28)
 草津小学校☆3年生 (2023-12-21 14:44)
 笠縫小学校☆4年生 (2023-12-20 10:31)
 草津第二小学校☆3年生 (2023-12-16 14:43)

Posted by 草津お話し研究会 at 08:26│Comments(0)おはなし会《小学校》
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。